人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本州最南端の島から・・・ひらまる日記

台風

大型で強い台風の進路が気になりますね
現在の大島は霧で串本が霞んでいるものの
海は静かで雨も真っ直ぐに降り続いています

台風といえば~まだ くしもと大橋が無かった頃
台風_e0110600_21544824.jpg

海が荒れると銃航船もフェリーも欠航する事が多く
学校はお休みになりました

串本高校では
   「大島の生徒は帰りなさい」
 と、よく校内放送が入りました

仕事もお休みせざるをえなく~
ずる休みには格好の理由だったとは・・・言えません


私が都会で働いていた時
帰省中に台風で 大島に換金状態になった事があります
台風が通り過ぎて 空は真っ青に晴れ渡っているのに
海が荒れていて船は欠航
会社の人に理解してもらうのに苦労しました
~真っ黒に日焼けしていましたからね


今は少々天候が悪くても串本に渡れます
学校も仕事も休みになる事は滅多にありません

時々 休みたいなぁ~と、思うとき
橋が無かった頃が 懐かしくなります
                             人気blogランキングへ
by umikongou | 2007-07-13 21:55

ひらまるのおばちゃんの日記です。本業はガス屋のお母ちゃん。ひらまるは気楽なお手伝いさんです。  

by ひらまるのすみちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31