人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本州最南端の島から・・・ひらまる日記

オオシマザクラ花盛り

今、大島を車で走ると 毎日お花見です。
オオシマザクラ花盛り_e0110600_2292340.jpgほとんどが白いオオシマザクラですが、
気持ちよく綺麗です。
島の桜は 緑の若葉の中で 
爽やかに健やかに咲いています。
私は 岩国錦帯橋のすぐそばに居たことがありますが
錦川の河原の桜並木は素晴らしく美しかったです。
だから桜といえば あの桜色が桜の色だと思っていました。
山桜の美しさ、島の桜の美しさは 人の手によって作られた美しさとは全く違うものでした。
島のあちこちで 私はここにいるよ~ と手を振ってくれているような気がして ここしばらくは毎日、白い桜に挨拶をしています。時に車を止めて、桜の木の下に立って見ます。
by umikongou | 2007-03-26 22:12

ひらまるのおばちゃんの日記です。本業はガス屋のお母ちゃん。ひらまるは気楽なお手伝いさんです。  

by ひらまるのすみちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31