人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本州最南端の島から・・・ひらまる日記

追悼歌

追悼歌_e0110600_10513959.jpg

トルコのお墓の前で 子どもの頃に歌った歌を
連れ合いが歌ってくれました。
とても哀しくて美しい歌でした。

樫野の子どもたちが お墓の掃除をしたり 歌を歌ったりしているのを、魂はきっと喜んでいると思います。

私もこの歌を覚えて 一緒に歌いたいと思いました。


         トルコ使節艦エルトグルル号 追悼歌
                         泉 丈吉 作詞
                         打垣内正 作曲
 
             陽は落ちぬ 悲しび深し
               はるけきか 一つ星なる
             海鳴りの いよよ冴えきて
               白塔の ひらめきうつし
             堪えがたく 祈る声とも

       エルトゥールル号遭難のお話(勝手にリンクお許し下さい)
       http://www.locopoint.net/love_peace/ertugrul.html
by umikongou | 2007-02-21 11:00 | 樫野

ひらまるのおばちゃんの日記です。本業はガス屋のお母ちゃん。ひらまるは気楽なお手伝いさんです。  

by ひらまるのすみちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31