本州最南端の島から・・・


海金剛です   
by umikongou

2007年 02月 27日 ( 1 )


民間交流

国と国、というような大きなことではなく
町と町、あるいは 人と人、が心を通わせる
ことができたらいいのに、と思ったのです。
その昔、ヤカケントの町の小学校と交流していたように。

あたりまえのことをあたりまえにした
樫野の人たちが 忘れられていくのが
私は そばで見ていて哀しくなってしまったのです。

トルコの人たちが来たら、ホテルでお食事ではなく
樫野の青年会館で みんなでおもてなしして
言葉は通じなくても、100年以上続いている
友好を暖めあえたらいいのにな、と思ったのです。

樫野の人たちは 表に出て行って そういうことを
言う人たちではないから、そばにいる私たちが
なんとかしたいと思ったわけです。

余計なお世話かもしれないけど 樫野が大好きだから
樫野を紹介していこうと、このブログを水仙さんと
きんかんが、二人で書き始めました。
これからも 樫野のことを色々、たくさん紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by umikongou | 2007-02-27 21:40