本州最南端の島から・・・


海金剛です   
by umikongou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くしもと大橋

e0110600_23144238.jpg
1999.9.8 くしもと大橋開通から 丸8年が経ちました

島の人々の生活はどんな風に変わったのでしょうか?

確かに 遠出をする時は船の時間も気にせずに済みます
対岸の串本にもいつでも渡れます

昔は串本に出かける時は 少しだけお洒落をしていました
近所に出かけるようなサンダル履きでなんてありません
服装を見るだけで 対岸に渡ることが分かりました
しかし、車でさっと行けるようになると
近所に出かけるのと同じで 
普段着のまま串本に渡るようになりました

串本に渡ったときは ついつい買ってしまっていたケーキも
いつでも買えると思ったら 買わなくなりました

そして、冠婚葬祭
船での往復の時には 島の事を何でも知る事が出来ました
しかし 今は 『隣は何をする人ぞ?』 状態です

車を運転する若者は便利になりましたが
お年寄りには随分不便になってしまったようです

あれも、これも全部良くなった…とは喜べないようですネ

~そう言いながら・・・8年
船で渡っていた頃の事も忘れられつつあります
                        人気blogランキングへ
[PR]

by umikongou | 2007-09-07 23:15
<< TV放送のお知らせ Ⅱ 一瞬の夕日が・・・ >>