人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本州最南端の島から・・・ひらまる日記

お勉強~

土曜日 串本町文化センターで学習講演会があり参加してきました

知らなかったではすませれない
あとから後悔しないために!!
お勉強~_e0110600_21392645.jpg

皆さんは、携帯電話や電子レンジ・送電線から出る「電磁波」は、危ないと聞いたことはありませんか?
これらの機器から出る「電磁波」は目に見えませんし、これまでは「安全」と思われてきましたが、最近になって「発がん性」など様々な危険性がわかってきました。
しかし、携帯電話や電化製品の無い生活は考えられません。
今回の学習講演会は「電磁波」からご自身やご家族の身を守り、安心して生活できるためにはどのようにしたら良いのかを解りやすく解説してくれます


とのことで・・・参加

電化製品の中で気を付けなければいけないのは
電気毛布・電気カーペット・電子レンジ・IHクッキング
携帯電話

電磁波で 乳癌・・・そこでドキッ!
実は私は経験者
そして 電気アンカを30年使ってます
ガーン!!

実は 以前より如月さんの記事のダイオキシンや 
電磁波は気になっていました
食生活には人一倍気をつけているつもりが病気になったのですから・・・
電気毛布で欝になると聞いた事もあります

電話する時はできるだけ普通の固定電話にして 
携帯を使わないようにすると良いそうです
あとは電気カーペットをやめる
IHクッキングは2m離れて調理する(これは笑っちゃいました)
他の電化製品はたいした事無いみたいなのでホッとしました
だってPCもできなくなったら困りますからね

良い勉強をさせていただきました(感謝)

人気blogランキングへクリックお願いします
by umikongou | 2007-06-18 21:40

ひらまるのおばちゃんの日記です。本業はガス屋のお母ちゃん。ひらまるは気楽なお手伝いさんです。  

by ひらまるのすみちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31