本州最南端の島から・・・


海金剛です   
by umikongou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

樫野のみかん

幻のみかん『こうきつ』です

学名がこうきつで合っているのか、漢字でどう書くのか分かりませんが
大島の樫野地区で作られている みかんです
e0110600_1473735.jpg
いつもゴールデンウィークごろ道端の
100円店に並ぶので今はもう無いかも知れません
小さいけれど とても美味しいですよ
数年前 TVで放映されてブレイクしました
見かけがゆずに似ているので 知らない人はゆずとよく間違えます


ドライブがてら 樫野方面に走ってみてください

e0110600_1485969.jpg
道端の無人販売(100円)には主に蜜柑が売られています
この、樫野地区には本当にいろんな種類のみかんがあります
どれも、他ではあまり知られていないものばかりです
そして、とても美味しいのです


今はニューサマーオレンジ(大島ではニューサンマとチョット訛ります)
甘夏が並んでいるでしょうか?

人気blogランキングへ
[PR]

by umikongou | 2007-05-31 14:10
<< 美味しい食べ方 素敵な建物 >>