本州最南端の島から・・・


海金剛です   
by umikongou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩こう!

いつも車で走っているから 時速60kmの景色しか見ていません。
「あっ!」と思っても止まれなくて そのまま通過してしまいます。
今日はしみじみ思いました。
「歩こう!」
歩かなければ何も見えてこない。
知りたければ歩くこと。と 自分に言い聞かせました。
 
島を知りたいのです。
地形、地質、道、植物(木、草、花、実)鳥、昆虫、魚、動物、人、風、
食べ物、風習、祭り、言葉・・・

今まで 大島が好き!という気持ちだけで書いてきました。
私は 串本で生まれて育ちました。
高校を卒業してから 串本を離れ、5年前に帰ってきて 大島に来たのは一年前です。
連れ合いは 樫野出身です。
そして私は 樫野ファンクラブ?!

これから 少しずつですが 歩いて探してきます。
いろんな大島を発見したいです。
[PR]

by umikongou | 2007-04-11 23:52
<< オオタニワタリ 大島の歌 >>