人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本州最南端の島から・・・ひらまる日記

大島の雨

「城ヶ島の雨」を唄いながら島の坂道を下りて来ました。
亜熱帯の島の雨は 利休鼠ではなく 輝くばかりの若草色です。
桜の花が咲き始めてから 私は海より山を見ることが多くなりました。
島の道が高い所にあって 緑が多くて山の中という雰囲気だから、かも知れません。
色んな緑があって 桜の白やピンクと綺麗なハーモニーを奏でているようです。
それにしても「紀伊大島の雨」という唄を作ってほしかったです。
北原白秋はどんな詩を書いたでしょうね。
緑色がかった灰色の「利休鼠」の雨ではなく 若葉がキラキラ輝いている紀伊大島の雨。
大風が吹くと、情緒もなく吹き飛ばされそうになりますが 

今日の雨は 緑を洗うようにやさしく降っていました。
大島の雨_e0110600_0302627.jpg

by umikongou | 2007-04-07 23:53

ひらまるのおばちゃんの日記です。本業はガス屋のお母ちゃん。ひらまるは気楽なお手伝いさんです。  

by ひらまるのすみちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31