本州最南端の島から・・・


海金剛です   
by umikongou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サバサンドの行方

25日にサバサンドのことを書きましたが、検索をしていたら
「2005.10.1 只今サバサンドの販売は中止されています」と
いう記事を見つけ、どうしたことかと思っていました。
それからも検索を続け、やっと事情が解りました。
2005年10月イスタンブールではEminonu地区で屋台や露天商を
排除する動きがあったそうです。詳しいことはわかりませんが
小船に乗ってサバサンドを売りに来るおじさんは、どこかに
行ってしまって、サバサンドはレストランのようなお店でしか
食べられなくなったようです。
やっぱり、サバサンドは海辺の風に吹かれながら食べる方が
美味しいような気がします。
イスタンブールに行ったことはありませんが そういう露天の
お店があって、お客さんとやりとりしている風景が見られない
のは なんとなく寂しいのではないかと
 飛んでイスタンブールへ行きたい気分です。(古いな~・・・)
[PR]

by umikongou | 2007-03-27 21:57
<< 崖っぷち オオシマザクラ花盛り >>